自宅で簡単に骨盤ダイエット - 骨盤ダイエットで痩せる



自宅で簡単に骨盤ダイエット

骨盤の歪みを治して痩せる骨盤ダイエットを知っていますか。この頃話題のダイエット方法である骨盤ダイエットは、家で手軽に取り組めます。

左右どちらかに体重をかけるクセがあったり、妊娠や出産を経験した人の骨盤はゆがみがちです。このゆがみを正しく戻しインナーマッスルを刺激して血行を促進し、やせやすい体質を作ります。それほど難しいダイエット方法ではないので、手順を覚えてしまえば楽にできます。

最初に壁に背を向けて立ちます。この時、かかと、お尻、肩胛骨、後頭部を壁に触れるくらいの位置に立ちます。3分間この姿勢を保ちますが、おしりの下側と下腹部に力を込めるようにしてみてください。次に両足のかかとをつけてつま先を出来る限り広げひざを曲げて屈伸を5回します。伸ばした両膝が触れあうよう両足をくっつけ、お尻とウエストの辺りに力を集めます。そして立ったまま息をはきながら10秒キープします。

このエクササイズの他に、骨盤の歪みを正す骨盤ウォーキングも有効です。足を投げ出して床に座り、お尻で前に進むウォーキングです。慣れてきたら後ろに動いてもいいですが、背筋はまっすぐ伸ばし前を見て運動をします。この時、腕は胸の辺りで組むという方法がおすすめです。自宅で気軽にできるこのような骨盤ダイエット骨盤の歪みを治して健康的に痩せましょう。

 

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 骨盤ダイエットで痩せる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。