骨盤が歪む原因 - 骨盤ダイエットで痩せる



骨盤が歪む原因

何歳になっても、ダイエットに関心のない女性はいません。特に中年以降、女性は太り易い体質になっていきます。

ダイエット」という言葉を日常生活の中で耳にしない日がないと言っても過言ではありません。

最近は、キャベツダイエットとかクッキーダイエットのような、風変りなダイエットも耳にするようになりましたが、「骨盤ダイエット」という言葉も、時々耳にします。スリムビューティハウスと言うエステサロンでは、骨盤ダイエットのお試し体験コースというものを広告しています。

骨盤矯正」とは、骨盤を本来の正しい位置に戻すことですが、骨盤はなぜ、どのような経緯で歪んでしまうのでしょうか。

骨盤が歪むと言っても、骨盤の骨自体が歪むわけではありません。

骨盤の周りにある筋肉のバランスが悪化して、その筋肉とともに、引っ張られた骨までバランスを崩し、歪んでしまうということなのです。

例えば、ハイヒールなどのかかとの高い靴をいつも履いていたり、バッグを同じ側の肩ばかりかけていたり、いつも同じ足で組んでいたり、物を食べる時でも片方の歯ばかり使って噛んでいたりすると、小さな積み重ねですが、年数を経るうちに骨盤が徐々に歪んできてしまうのです。小さな水滴でも、石に穴が開くのと同じ原理ですね。

あなたも、そんな不均等な普段の行動に思い当たりませんか?

長い年月を経て歪んでしまった骨盤でも、骨盤矯正体操によって直すことが可能です。
さらに、この体操を続けていけば、ぽっこりお腹や、垂れたお尻、そして余分な贅肉も取ることができて、すっきりとしたきれいな体に近づいていくのです。

もちろん、そんなに短期間で理想的な体型になれるわけではないので、自分の体質に適合したの骨盤矯正体操を見つけ、毎日続けるように心掛けることが大切です。
たまに思い出したように行なうだけでは、ほとんど効果は出ません。

焦らず無理をせず、自分のペースでゆっくりと骨盤矯正体操を続けていきましょう。

骨盤矯正カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 骨盤ダイエットで痩せる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。