骨盤矯正とダイエット - 骨盤ダイエットで痩せる



骨盤矯正とダイエット

体型のコンプレックスの中で、いわゆる「下半身デブ」で悩んでいる女性の方が多く見られます。デブとまではいかなくても、下半身の体型を気にしていたり、コンプレックスになっていたりはよくあるようです。また、下半身を引き締めようと、エクササイズなどで必死に頑張っている人も少なくないでしょう。

効果的に下半身を引き締める方法のひとつに、骨盤の矯正があります。

たいていの人が、骨盤に多かれ少なかれ歪みがありますが、特にO脚やX脚の人の場合は、骨盤が目立って歪むため、リンパの流れが悪く滞り、下半身太りになりやすいといわれています。
 
骨盤は、上半身と下半身とをつないでいる、非常に大切な場所だということは誰もが理解していることでしょう。この骨盤がバランスを失うと、腰痛、肩こり、冷え性などを引き起こします。 また、骨盤が歪んでいると、太りやすく、痩せにくい身体になります。

女性には周期的な生理がありますが、骨盤と生理にはとても重要な関係があります。 骨盤は生理の周期によって開閉を繰り返しており、1日でも朝と夜では異なってきます。そのため、身体の一部がむくんだり、お腹周りやお尻の大きさが変化することがあります。

また出産も、骨盤の開閉に大きな影響を与えます。 その結果、体型が変わったり、O脚に変形したり、下半身太りになったりすることがあります。 ただ、産後は骨盤が開いた状態になっていますが、周辺は柔らかくなっているので、出産前の体型に戻すことのできるチャンスです。 その時期に骨盤矯正をすると、下半身を痩せさせることがきます。

骨盤ダイエット体験コース

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 骨盤ダイエットで痩せる All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。